1. 無料アクセス解析

誕生日

薄ら寒い時折雪の舞う今日、38歳になった。
まるで実感がないまま。 誕生日という節目の感覚も歳を取るごとに希薄になっていくまま。 成長ではなく老いを感じるようになったのはいつ頃からだろう。 まあ、「老成」なんて言葉もあるけどね(笑)。確実に身体と脳が少しずつ死んでゆく緩慢な実感(実感してるじゃん)

楳図かずおの漫画「わたしは真悟」 では、意識を持った工業用ロボットの真悟が「シカク」から「サンカク」になり、 ついには「マル」になって、地球上の全ての意識と繋がるのだった。そして、老いてゆく。 かつて「マル」だった自分を忘れていきながら、やがて犬とも話せなくなりながらも、彼は何処に向かったか。 最後に何が残ったか。

さてさて、俺は今更何処へ向かい、一体何を残すのだろうね。
って、「わたしは真悟」のリンクを探してたら、 なんと舞台化されてた!!? す、すごすぎる・・・油断も隙もあったもんじゃねえ~(何)


← ご挨拶 節分 →
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/108-e1e3f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

