1. 無料アクセス解析

はれのちくもりのちあめのちはれ

080404 桜1

ベランダから見下ろす桜は今日も花吹雪。今日もいい天気。
昼まえくらいに起きて、洗濯をしてパスタを食べた。

自室に置いてある、百均で買った小さな米びつを飼育箱に仕立てたものの
光よけの覆いを取り中をのぞいてみたら、昨年夏に玄関外で保護した
全長4cmほどのコクワガタが、ひっくり返って死んでいた。
冬を越せたと喜んでいたのに、残念。
スコップ持って近所の公園に埋めに行くことにする。

ネットを見ていたら昨日の午後、石井桃子が101歳で亡くなったそうである。
午後の空は雲って薄暗くなって来た。

外へ出るとちょうど雨の降り始め。
西の空が明るいのですぐに止むだろう、と公園に向う。
桃の花がキレイ。公園の桜も見事な花吹雪。

080404 桜2

アカマツやクリやクヌギが生えている雑木林の
たぶんクヌギの根元にコクワガタを埋める。
ほどなくしてまた陽が照る。光を透かした桜がキレイ。

080404 桜3

帰りしな、緑道で白いハナダイコンを見つけたので
持っていたスコップで根ごと持ち帰り、鉢に植える。
ちゃんと根付くといいけどな。
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/137-4c2dbb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

