1. 無料アクセス解析

おめおめとあめが


昨日と今日と雨が降ってます。
今は止んだみたいだけど今日は寒いです。

080408_1ソメイヨシノ

080408_2ヤマザクラ

080408_3シモクレン

写真は何日か前、買物に行ったときに撮ったもんです。
ソメイヨシノはほぼ散ってしまい、ヤマザクラがぼちぼち満開かというくらい。
写真じゃよくわからんかもしれないけど、ソメイヨシノと違って
若葉の緑と白い花の組み合わせがキレイです。
ハクモクレンは見逃したけど、シモクレンはちょうど花盛り。
でも昨日の雨は大粒で風もだいぶん強かったから、
きっといっぱい花散ったことでしょう。

僕はといえば、ここのところ映画もビデオも見ていないし
なにをしていたのかよくわからんままに、どんどん日は過ぎて
ベランダから見えるソメイヨシノの枝の先っぽには若葉が萌え始めました。
今日の晩ご飯は、一昨日煮込んで昨日食べた豚の角煮の煮汁で煮た大根と厚揚げ。
それから一昨日食べたバンバンジーのときにチーマージャンとか入れて作った
ゴマだれで炒めた新キャベツとマイタケと胸肉と
あとは水菜と人参のサラダと、胸肉を煮た鶏ガラスープに
大根とプチトマトを入れたもの。
スープは、食事中に手元不如意で引っくり返してしまいました。
プチトマトがじゅうたんに転がって悲しかったけれど、拾って食べました。
そういえば料理中も、炒め物のフィニッシュで入れようと用意してあった
バンバンジーのゴマダレを引っくり返したんだったっけ。

どうやらおめおめと、そんな日々を変わらず過ごしています。
玄関先のマーガレットがどんどん花開いています。
明日はまた晴れてあったかくなるそうな。
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/141-5c988c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

