1. 無料アクセス解析

一週間

月曜日。
5年ぶりくらいに携帯の機種変更をした。嬉しい。
機種は824SHのアクティブライン。

   824SH

ワンセグとか見たりもして一通りいろいろ試してから
抽選でなんちゃらSDカードが当たるという
「夏モデルキャンペーン」のQRコードを読み取って
携帯サイトにアクセスして応募してみたらちゃんとできた。
「こちらは全員無料でプレゼント!」と書いてある
「着せ替えなんちゃら」があったので無料ならイタダキ、とダウンロード。

累積パケットを見て計算してみたら3000円近くなっててビックリする。
なにが無料じゃっ!!3Gってこえー。。
パケホーダイに入っておくべきだったと思っても後の祭りヽ(ー` )ノ
てかパケホーダイってテレホーダイみたいだよね、やっぱ。


火曜日。
すっかり累積パケットに敏感になっている。
起きてすぐもう一回パケット数を確認してみたら
何もしてないのに昨日より数字が増えていて、かなーり怖れおののく。
センターに電話したりショップに電話してみてもいまいちよくわからず。
なにこれ?どっかからパケットが漏れてんの??汗

ネットで調べたら、無料のお試しニュースや
アプリの自動バージョン検索などでもパケットは使われるとのことだった。
パソコンから携帯のマイページにアクセスして確認してみたら
パケット使用量は実際使ったであろう2000円ちょっとだったので一安心。
今日はWEBには一切アクセスせず。


水曜日。
またしても累積パケットが増えているが
今日もパソコンから携帯のマイページにアクセスしたら
昨日と金額は同じままだったのでよかった。
てか、こういうのって常識なのかな?
ずっとJ-Phone(iPhoneじゃないよ)端末使っていた俺はかなりビビリました。

落ち着いたので着信音などの設定をいじってみる。
今まで使ってた機種では、着信パターンと音色を自由に組み合わせられたけど
そういうことは一切出来ず。昔の着信音取り出しておけば良かったなあ。
BlueToothはかなり便利で、好きな曲をパソコンから無線転送できて
再生もそのまま普通にできたけど、著作権なんちゃらで着信音にはできず。
ぶー。


木曜日。
ネットで調べて「えせ着うたの作り方」なるものを知る。
著作権情報などのない、ちょっと音質の悪い形式に変換すればいいみたい。
無料の編集・変換ソフトを使って馬鹿みたいに携帯に転送する。
一番のお気に入りはタチコマのBGMだけど、ちょとオタクっぽい?

夜ブルース・ウィリスとメル・ギブソン主演の「ジャッカル」ちら見。
やっぱジャッカルは細いパイプ組み立てたライフルでスイカを撃ちぬくべき。
リモコンでミサイル・ランチャー、じゃあ駄目です。
ジャッカルの日 ジャッカル


金曜日。
引き続き馬鹿みたいに音源転送。
着信音は300KB以下じゃないと駄目みたいなので、AABまででちょんぎって
継ぎ目無くループするようにしてみたり。
しかし、着メロとかをMIDIで作る趣味は元々なかったけど
そういう機能がまったく無くなってるのは、着うたダウンロード商売の為?


土曜日。
うすうす気づいてはいたが、今週実際に携帯使ったのは
奥様からの帰るメールの応答のみ。鳴らない携帯は高いおもちゃだ。
しかもあんまり遊べない。
だいたいずっとうちにいるから携帯はいらないのだが、それは言わない約束。
奥様と晩飯を食っていたらメール着信。
「わーい」と思ったら迷惑メール。


日曜日。
連日の悪天候(いっぱい雷見られたけど)が嘘のようないい天気。
コンスタブルの絵のような、もこもこの雲に誘われて近所を散歩。
ぽこぽこころころしたおいしそうな入道雲の上には鰯雲。
暑かったけど光はもう秋。
20080831_1
20080831_2
夕方買い物してたら、いきなりまたしても黒雲来襲。
20080831_3
家に着いた途端に大粒の雨。

昼の蝉はまだまだとてもうるさいけれど
夜はすっかりコオロギやキリギリスの声ばかり。
明日はもう九月だってね。
← 蝉 ひき肉 のち エリントン →
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/158-67812392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

