1. 無料アクセス解析

ひき肉 のち エリントン

昨日ネットで調べて作った米ナスとミートソースのミルフィーユは
ナスが全然とろけてなくていまいちだったけど
今日の昼は余ったミートソースでパスタを食べて
夜は余ったミートソースも混ぜてキーマカレーにしました。
でもトマト缶の残りがちょっとしかなくて、カルダモンも切らしてて
やっぱなんかいまいちなかんじ。

夜風呂からあがってテレビつけたら
WOWOWでエリントンのライブビデオを流してた。
1958年ってことで、ホッジスも戻って来てて
脂の乗りきった時期のエリントン楽団♪

レイ・ナンスはヴァイオリンやヴォーカルを披露して踊るは
サム・ウッドヤードは延々ドラム・ソロを繰り広げるは
ジョニー・ホッジスは鮫のような無表情な目で客をじろじろ見回しながら
いつものようにこれでもかというくらい艶のある音を出す。
おどおどきょときょと上目遣いの福田(元)総理も
このくらい図太かったらよかったのにね。

「…Love You Madly. ではアンコールです」と一旦ひっこみもせず
最後に演奏されたのは、'56年にニューポートを湧かせた
「Diminuendo and Crescendo in Blue」。
15センチぐらいある額に、太さ1センチの血管をVの字に浮き上がらせた
ポール・ゴンザルヴェスは、やっぱり若かりし日の成田三樹夫のよう。

なんだかんだで奥様と一緒に結局1時半まできっちり見てしまったですよ。
明日の昼は久々にエリントンのLPかけよっかなー。

 …

って、うっかりYOUTUBEでエリントン見出したら
いっぱいあって止まらないまま、あっという間に午前4時。
とりあえず今日テレビで見たのはこれ↓らしいっす。



Jazz Icons: Duke Ellington- Live In '58 Preview(1:41)
← 一週間 YouTubeで見られるエリントン →
  • 201704
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201706
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/159-bfd9d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

