1. 無料アクセス解析

組曲『ニコニコ動画』は億千万

だいぶ前に登録だけはしていたものの、時間帯によるアクセス制限などで
なかなかアクセスすることができなくてそのまま放置していた「ニコニコ動画」に
久しぶりにログインしてみたら、いつの間にかアクセス制限もなくなっていた。
アニヲタの温床となっている閉鎖的な動画サイトっていう印象は
まあ間違ってはいなかったというもの・・・。


そもそもは、ITmediaの
「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫」
という記事を読んだのが始まり。

ほんこーんという女の子のことも組曲『ニコニコ動画』のことも初めて知った。


そんなわけで、昨夜一晩中はまっていた組曲を時系列順に紹介してみようかと。
まあ上の記事を読めばいいんだし、まとめサイトも死ぬほど あるんだろうけど、
半ば自分で見る用かな(爆
なんじゃ今更、という方も久しぶりに再生してみては如何?


2007年6月、それまでニコニコ動画内で人気の高かったアニソンや
ゲーム音楽をメドレーにした組曲『ニコニコ動画』がUPされた。



組曲UP後、雨後のタケノコのように「歌ってみた」が登場。
これはその第1号。「いっきます」は、これ以後定着?



原曲MAD。いっぱいあるけど、これは割と初期のもの。
原曲見ても、ハルヒとアクエリオンとぼくらのと武装錬金くらいしか
わからんかった。
33曲すべての出典はこちら(wikipedia)でどうぞ。



好きなバージョンです。



2007年8月にUPされた、台湾人による合唱テイク。
不覚にも後半ちとうるうるしました。
他にも歌謡祭(学園祭?)の催しで、大学の講堂に集まった
台湾人258人がカオス的に大合唱するバージョンなどもあり。



2007年11月の「日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた」。
てか、今見直したらまたもや号泣しました。



日台交流動画に感動した香港の少女 "ほんこーん" が
300円のマイクで歌った、これがデビュー曲?
1年足らずの間にどんどん上手くなっていますが、これもイイ。
ほんこーんについての詳細は、上のITmediaリンク参照で。


最後に。

ロックマンやったことなくったっておっくせんまんおっくせんまん♪
歌は、イイネ。



関連text:
 ネギとかミクとか
 めるめるめるめるめるてぃいぃ~ん♪
 ほんこ~ん♪


← YouTubeで見られるエリントン ネギとかミクとか →
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/162-b856eebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

