1. 無料アクセス解析

ネギとかミクとか

昼間の湿度は、居間の温度計によれば25%。
午後2時過ぎに干した布団シーツが夕方にはパリパリに乾いていた。

先の日記の「組曲」にはまったおかげで、にわかニコ厨な俺。
「流星群」より「組曲」じゃん、って思ってたのに
はやくも「流星群」にもはまってるし、初音ミクの「メルト」も名曲だし(爆)

しかも音楽でもなんでもルーツをすぐに辿りたくなる悪い癖がある俺。
なんでミクはネギなんだ?って所から始まって
2年前からずっとネギを回し続けているLoituma Girlに会いに行ったり

これまた逆輸入の形で流行っているらしい、イネイネ嬢の腕回しを見たりして
どっちも確かに日本人のセンスじゃ生まれないかも、とか変に感心。

ロイツマガール
こんな画像も見つけたりw

それにしてもやはり二次創作や、更にそこから派生して伝播→進化してゆく
過程を辿るのは面白い。
権利と言うよりは利権をむさぼるチョサクケン団体なんぞが無ければ
もっと世界は豊かに拡がっていくに違いないのに、と問題発言もしたくなる。

てか、そんな中これだけ人を(いや俺を)感動させられる初音ミクという存在は
やはりスゴイのかも、と真面目に思ってみたり。
無機質なアイドル・ユニットPerfumeと初音ミクの違いを考えてみるのも
面白いかもなーなんて思ったら、やっぱすでにありましたw

なつみかん。:Perfumeとアイドルマスターと、初音ミク

世の中はアンドロイド流行り?
いや、Googleの携帯用プラットフォームじゃなくて。
そういや、chromeのMac版はいつ出るのかなー(横道END)


関連text:
 組曲『ニコニコ動画』は億千万
 めるめるめるめるめるてぃいぃ~ん♪
 ほんこ~ん♪


トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/163-9ae94f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

