1. 無料アクセス解析

たくさんのココロのさまざまなキセキ

昨年春、ニコニコ動画にオリジナルがUPされてから、アンサー・ソングも含めて
100以上もの派生作品を生んだ、鏡音リン・オリジナル曲「ココロ」。
派生するごとに物語が深まって行くその様に魅せられました。
代表的なものをいくつかご紹介します。


トラボルタPによるオリジナル曲「ココロ」


ジュンPによるアンサー・ソング「ココロ・キセキ」



台湾人のグライダー絵師によるPVがスタンダードなようです。
ココロPV


ココロ・キセキPV



個人的に好きなPVそれぞれ1つずつ。
副産物P:ココロPV


生殺しP:ココロ・キセキPV



ココロとココロ・キセキは、同時再生で威力が増すようです。
グライダー絵師PV同時再生で、うさ&ヤマイによる「歌ってみた」。


こちらは同時再生ではなく、2曲を編集し様々なPVを組み合わせたMAD。


上のMAD音源を元につくられた「アニメ風紙芝居」。
この解釈も結構好きかも。きっと俺は花が好きなんだな、うん。


もうじきまた桜の季節がやってくるね。

トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/179-c391b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

