1. 無料アクセス解析

DALI ROYAL TOWER購入の巻

初めてオークションで落札をした。いやぁ緊張しました(笑)
DALIというデンマークのメーカーのスピーカーなんだけど、量販店で鳴っているのを聴いて、なんというかまあ虜になってしまったのでした。

しかしCDプレーヤーは壊れ中なので、CDラジカセを30年前の古いTrioのアンプ(昔道ばたで拾った)につないで音を出しています。。

dali

ロックとかは苦手でクラッシックとかに向いてるスピーカーだそうで、ボーカルとかアコースティックギターとかすごく色っぽい。
また繋いでいるアンプによって全然音が変わるそうで、オーディオにはまらないように注意しなくてはいけません。

ということでまだまだ引きこもり生活は続く予感・・・



2009年10月追記:
「ROYAL TOWER」等で検索すると、薄い内容にも関わらずなぜかこの記事が上位にヒットするようで、3年経った今も閲覧してくれる方が結構いるみたいです。
それだけタワーに関する情報が少ないんだろうなあと思ったら、購入当時に読んでブックマークしてあったサイトもだいぶ消えていました。それどころか、なんとDALIでは今年の夏にロイヤルシリーズの生産が中止になったというではありませんか!
そんなわけで、改めてROYAL TOWERの購入時のいきさつからその後についてを、もう少し詳しく書いてみました。よかったらご覧ください♪

 ROYAL TOWER を購入するに至るまで
 その後の ROYAL TOWERとその周辺1:アンプとCDP
 その後の ROYAL TOWERとその周辺2:ケーブルとか足回りとか
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/43-375c95c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

