1. 無料アクセス解析

新年早々 iPhone 待ち

一昨日の深夜は朝方まで 昨年のクリスマスに急逝したJBの"I Feel Good"で始まった MacWorldExpoの基調講演を、文字中継でずっと追っかけてて マルチタッチスクリーン方式の携帯+iPod+インターネットの iPhone発表に熱くなったりもしたけど、結局なんだよ 日本の3Gには対応しないんじゃ意味ないじゃん!とふて寝したw でも翌日昼過ぎに起きて、米国Appleサイトに出てた 基調講演のストリーミング録画を見たら 文字ではわからなかった凄さがビンビンに伝わって来て iPhoneが欲しくてたまらなくなってしまった(爆 black apple


基調講演の大スクリーンに映し出されたAppleマークは黒く 皆既日食のように後光が射していて これじゃほんとにApple教のジョブス教祖様信仰みたいだけど いやー、それにしたってiPhoneはすごいーんです! ・薄さ11.6mm ・3.5インチスクリーン搭載 ・2メガピクセルカメラ搭載 ・3種類のセンサーを搭載 ・近接センサー搭載(耳につけるとディスプレイと音がスリープ) ・アンピエントライトセンサー搭載 ・加速度センサー搭載 ・マルチフィンガージェスチャー入力 ・iTunesで全てを同期可能 ・iPodコネクター搭載 ・スピーカー内蔵 ・ビジュアルボイスメール搭載 ・GSM+EDGE携帯 ・Wi-Fi&Bluetooth ・リッチHTMLメール(POP3またはIMAPメールサービス) ・OS X搭載 ・ウィジェット ・Safari ・Google Maps 百聞は一見にしかず。 http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/ ここの「Watch iPhone Introduction」で 基調講演でのiPhoneのデモが一通り見れます。 1984年発表のMacintosh 2001年発表のiPod 2007年発表のiPhone と3つ並べて見せるあたり、その革新性への自信がうかがえるし なにしろ社名をApple Computer, Inc.から Apple, Inc.に変えちゃうくらいだもんなー。 冒頭でいかに今のスマートフォンがゴテゴテでスマートでないか 解説してるけど、iPhoneはケータイっていうよりは スマートフォン、もっと言えばPDAの進化形な気がする。 これがiPhoneだ! ジョークiPhone
と 映し出されたジョーク画像(爆)ダイヤルじゃん! iPhone1
こっちが本物~w 電話で話しながらネットでアマゾンのDVD調べて メールに画像を添付して話し相手に送るんだよー。 でもGoogleMapでスタバ調べて電話して 「ラテ4000杯ね。ごめん冗談、間違いでした」ってのは ちといけませんネw iPhoneを横にすればセンサーが感知してスクリーン内の 画像も横位置にスイッチするし、 親指と人差し指できゅって画面の上で伸ばす動作をすると 画像やネットの画面が拡大するのなんかにも単純に感動。 アジアでは2008年発売なのは 日本や韓国の通信方式との擦り合わせの時間だろうけど 1年の間にどれだけアップグレードするんだろう・・ iPod出た当時はこんなに熱くもならなかったし 結局いまいちソソられぬまま、買ってもいないw てか俺のケータイはいまだにJ-Phoneだったりするんだが(爆 しかし誰かも書いてたけどいくら発売されないからって 日本ではApple信者しか大騒ぎしてないってのはどうなのよ(俺か まあそんなことはどうでもよくて、早く欲しいっ! 詳しくはこちら。 http://iphone.org/iphone/ iPhone2

タグ : Apple iPhone

← もちつき flashテスト →
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/7-02565b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

