1. 無料アクセス解析

クリスマスイブ・晩餐・満月・月暈

年中行事が大好きなはずなのに、今年はプレゼントも買わず
朝からせこせこ年賀状作りに励むクリスマスイブ。
昼からBSで6時間一挙再放送だったらしい
「にっぽん こころの仏像 100選」なんぞをだら見しながらだったから
気分は余計に大晦日w
どちらかと言えば今年は妻がクリスマスモードだったようで
張りきってビーフシチューやらドリアやらを作ってくれましたーヽ(・∀・)ノ
イブのごちそう


以前友人の結婚式の二次会でいただいたロウソクまで灯したので、
久々にテレビを消して、お気に入りのEllaなんぞかけて
すっかりイブの晩餐気分。いやはや簡単なもんですw
ろうそく2
ろうそく1

ロウソクの光って落ち着くよね。
じぃーっと見てしまう。


夜中に満月を見に外へ出たら、大きな大きな輪っかがついていた。
月に寄り添う火星ごと、すっぽりまあるく包み込み。
こんなに大きな月暈は初めて見たかも。
月暈2

残念ながら手持ちのポケットデジカメではこれが精一杯・・・
ほんとは月がもっと小さくて、輪っかがすごーくでかかったんだよ。
月暈1


そんな豊かな静かな聖夜でした。


← 「ちりとてちん」 「グエムル -漢江の怪物-」 →
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/71-fd32b01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

