1. 無料アクセス解析

Highslide JS test

Highslideというスクリプトを導入してみました。これはそのテストエントリー。

テスト1
歌川国貞 星の霜当世風俗
  highsledeテスト2
歌川国芳 としよりのよふな若いひとだ
  highsledeテスト3
菊川英山 姫だるま
 
 

・画像をクリックするとウィンドウ内で拡大画像が開く。
・ドラッグすると好きな所に動かせる。
・画像かクローズボタンをクリックするとウィンドウが閉じる。
・画像の下にキャプションが書ける。
・画像だけでなく、HTMLファイルなどもポップアップ風に表示できる

こんなことができるjavascriptです。
スクリプトのダウンロードはこちらから。  →Highslide JS 公式サイト

設置方法は以下のサイトを参照しました。
小粋空間:Highslide JS でサムネイル画像を拡大表示する
画像の拡大表示Highslide JS | KF STUDIO
LIFE IS LIKE A GROCERY CART. FC2ブログでHighslideを使う~とりあえずそれっぽく篇~

最後のリンク先にも書いてあるけど、FC2にはフォルダごとアップロードできないので僕は自分のサイトにアップしたJSやCSSを引っ張ってきておりますw 
でもちょっと重いかな?
画像貼るたびにいちいちタグを書かなきゃいけないのもなかなかめんどくさい・・・
すっきりしてていいんだけどなー。

ちなみに画像は先日見に行った「幕末浮世絵展~中右コレクション」より、好きなものをいくつか。

トラックバック
この記事へのトラックバックurl → http://murakamit.blog71.fc2.com/tb.php/89-fad49d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント
コメントの投稿
 ※コメントの再編集・削除時に必要となります。
管理者にだけ表示を許可する

